堺市泉北ニュータウン 設計事務所 工務店 耐震 断熱気密 新築 リノベーション 設計 施工
夏の見学会。
体感してほしいのは、この居心地。
夏の厳しい太陽光を遮り、外の熱気を断熱気密によってしっかり遮断。
24時間家全体をエアコンしても冷めにくく心地よい暮らし。我慢しながら暮らすのではなく、温熱のバリアフリーにより開放的な木の家の暮らし。
それぞれ、住まい手のスタイルをかたちにして、
こだわりをたくさん盛り込みました。
外皮平均熱貫流率 UA値0.38W/㎡K
相当隙間面積 C値0.3cm²/m²
樹脂サッシ・トリプルガラス/無垢フローリング
建物本体坪単価 60万円/坪 完全予約制。
中古住宅+リノベ 完成見学会。長期優良認定によって、よみがえる家。家づくりのストーリーがひとまず終わりを迎えます。クライアントのご厚意により、皆様に見ていただく機会をいただきました。暮らしに対する思いをかたちにした中古住宅+リノベ。
ぜひ、ご来場ください。
冬の見学会。体感してほしいのは、この居心地。我慢しながら暮らすのではなく、 温熱のバリアフリーにより開放的な木の家の暮らしです。
この度、お施主様のご厚意により、完成見学会を開催させていただくことになりました。 現場は、堺市美原区さつき野です。
暮らしはどうか。 一時期の自粛期間は明けたものの、人生初のstayhome期間。少なからず各世帯で暮らしについて考えたのでは。 早く外に出たい、会って話したいという意見から、どうすれば家で豊かな暮らしができるのか、まで。 住宅設計をしていると、後者の方との出会いが多くあったように思います。 家で過ごす。...
夏休み前の期末試験の時期。 学生の頃勉強したことが、もう懐かしい歳になってしまいましたが、 そんな歳になって、 今度は、修成建設専門学校にて、試験を作る立場をさせていただいております。 ようやく最近、少し慣れてきましたが。 毎週毎週、ヤングジェネレーション相手に、1コマ90分の授業の構成を考えるとこらから始まり、...
おはようございます。 しっかり、咲いてくれました。 柄でもないですが、最近花のある暮らしってええな、とおもっていまして。 真っ青な蕾のものを買ってきて、日に日に変わってゆく変化を愉しむ。
堺市泉北ニュータウン 設計事務所 工務店 耐震 断熱気密 新築 リノベーション 設計 施工
堺市で平屋上棟。これまで携わらせていただいた平屋。
必要最低限のミニマムな暮らしができる平屋。豊かな暮らしとは何か、と考えたときに、それはこれからの家の考え方が見えてきます。
堺市泉北ニュータウン 設計事務所 工務店 耐震 断熱気密 新築 リノベーション 設計 施工