堺市泉北ニュータウン 設計事務所 工務店 耐震 断熱気密 新築 リノベーション 設計 施工

堺市で平屋上棟。これまで携わらせていただいた平屋。 必要最低限のミニマムな暮らしができる平屋。豊かな暮らしとは何か、と考えたときに、それはこれからの家の考え方が見えてきます。

堺市泉北ニュータウン 設計事務所 工務店 耐震 断熱気密 新築 リノベーション 設計 施工

大阪への最終便を待つ成田空港。 「もう、あの娘はほんまに…」相方が怒りながら携帯電話を切った。 「どうしたん?」あまりどうでもよかったが、一応聞いてみる。...

ちょうど1年前にお話をいただき、 この日に向かってやってきました。 クライアントはじめ、たくさんの想いがつまった住宅。 いつものことながら、 出来た!という嬉しさを噛みしめる時は短く、 この1年を映すように、 ただ、佇む。

さて、新住協関西支部の研修会も、今年最後となりました。 断熱、気密、エコハウスについて、住宅建築を担う設計事務所や工務店が集まり、毎回熱い研修会となりますが、 今回は鎌田先生を迎え、これからの『関西版』省エネ、エコな住宅について、みんなで討論してゆきます。...

泉北ニュータウンで暮らすリノベ。耐震と断熱を土台に、暮らしが形になりました。

私たちが携わらせていただきました『南丸保園の家』が、第5回日本エコハウス大賞候補作品に選ばれました。

バーベキューにお誘いいただいて、お伺いしました。設計段階、工事期間中から、考えてきた外構案が、完結しました。

泉北コミュニティ連載Vol.5 堺市泉北ニュータウンで、木の家、注文住宅の設計施工新築する設計事務所。

今回、美木多の夏祭り【みきたフェス】に出店させていただくことになりました。チームとしても、地元開催になりますので、かなり気合入っています。

さらに表示する